REX CARDのおすすめポイント解説!高還元率クレジットカードの王道

皆さんは、クレジットカード をどんな基準で選びますか?多くの方はお買い物をした時のポイント還元率を上げると思います。今回紹介するREX CARDは、数あるクレジットカードの中でも最高クラスの還元率を誇るんです!そんなREX CARDのおすすめポイントや上手な使い方をまとめました!

AD

REX CARDはあのカカクコムがプロデュース!

REX CARDは国際ブランドであるVISA、MasterCardの2種類で作ることができます。このカード、カカクコムという会社がプロデュースして発行しています。この会社はみなさんも目にしたことがある、「食べログ」や「価格.com」を運営しています。ちなみに、発行元はジャックスです。

REX CARDのポイント還元率・コスパは最強クラス!

REX CARDは人気クレジットカードのランキングでも、常に上位にランクインする人気カードです。その秘密は、ポイント還元率の高さとさまざまなサービスが無料で使える、コスパの良さにあります。

年会費無料なのに驚異の「還元率1.25%」

REX CARDは年会費が永年無料!それなのに、ポイント還元率が常時1.25%もあるんです。年会費無料の一般カードの場合、ポイント還元率は0.5%〜1.0%がほとんど。その中で、REX CARDは非常に高いポイント還元率を誇ります。一時期は2.0%もあったというので、驚きですね。

「どんなサービスを使っても、1.25%以上のポイントが手に入る」というのが、REX CARD最大の魅力です。

ポイントが現金還元される珍しいカード

みなさんは、ポイントをどのように活用していますか?貯めるだけ貯めていたけど、結局使わないまま有効期限が切れてしまった…、という失敗談は少なくありません。REX CARDの場合、貯めたポイントはそのまま「現金還元」に使えるんです。

REX CARDで1,500ポイント貯めると、「Jデポ」というシステムで1,500円分の現金と交換することができます。これを使うことで、例えば来月50,000円の支払いがあったとき、J デポを使えば50,000円 – 1,500円=48,500円にすることができます。

ポイントを現金として、支払いから割引することができるクレジットカードは、非常に珍しいのではないでしょうか。

AD

一般カードだけでなく家族カード・ETCカードも年会費無料

REX CARDは自分の手持ちカードだけでなく、別途作成するカードもお得に使えます。家族カード、ETCカードを作った時も、年会費が無料!ご家族や車移動でも高還元率のポイントで買い物ができます。

AD

年会費無料なのに各種保険も付いている!

REX CARDは年会費無料なのに、各種保険も自動付帯されています。まずはカードの紛失・盗難が起きた場合、最大121日間不正利用の損害を補償してくれます。それ以外にも、国内旅行傷害保険で最高1,000万、海外旅行傷害保険では最大2,000万がそれぞれ付帯。

本当に、欠点らしい欠点がすくなクレジットカードの1つと言えるくらい、REX CARDは万能です。

ポイントがさらに貯まりやすい!便利なサービスTOP3

REX CARDはただお買い物に使うだけで、ポイントが1.25%還元されます。しかし、付帯サービスをさらに活用することで、もっとお得にポイントを貯めることができるんです!

①JACCSモールでポイント最大13.25%に!

REX CARDはJACCSが発行しているので、インターネットショッピングモール「JACCSモール」を利用することができます。このサイトを経由してネットショッピングをすると、最大12%に相当するJデポがプレゼント。カード自体のポイント還元と合わせることで、最大13.25%にまでポイントをアップすることができるんです。

②価格.com安心支払いサービス

「価格.com安心支払いサービス」というのは、REX CARDを使っているユーザーが使える専用支払いサービスです。通常のショッピングで支払い方法を価格.com安心支払いにすると、別途購入画面で手続きをする必要がありますが、クレジットカードの番号を使わずに買い物ができます。

購入額に応じた手数料が発生してしまうというネックはあるものの、ポイント還元率が1.5%にアップ。家電など金額の高いものであればあるほど、手数料以上のメリットを手にすることができます。

AD

③リボ払いで還元率が1.5%にアップ

REX CARDの支払いを1回払いからリボ払いに変更すると、ポイント還元率が1.75%にまでアップすることが可能です。ただ支払い時には別途手数料がかかるので、実質ポイント還元率は1.5%に。

毎月50,000円の支払いを1年続けた場合、1回払いなら7,500ポイント貯めることができますが、リボ払いなら9,000ポイントも貯めることができます。計画的にカードの利用と支払いを管理できる人は、リボ払いに切り替えることでさらにポイントが貯まりやすくなるんです。

AD

REX CARDのリアルレビュー!

ここからは、実際にREX CARDを使っているユーザーの口コミやレビューを見てみましょう。みなさん、普段どんなふうにREX CARDを使っているのでしょうか。

テレビで紹介されて、手に入れました

REX CARDは2018年10月、朝の情報番組でクレジットカードの専門家が最高評価をつけたカードとして、紹介されていたのを見て知りました。そのあと申し込みして手に入れましたが、利用者も利用シーンも選ばないクレジットカードという印象です。特定のサービスで一気にポイントを稼げるわけじゃないですが、リアル店舗でもネットショップでも、安定してたくさんポイントが手に入るのがとても便利です。

Jデポで現金値引きが楽しい

REX CARDは還元率が2%だった時から使っています。還元率が下がってしまったのは残念ですが、手数料なしで現金還元してくれるのがとても便利に感じます。少しでもたくさんポイントを手に入れるために、JACCSモール経由で楽天市場・amazonを利用中です。

REX CARDはシンプルかつお得に買い物したい人にぴったり

REX CARDにぴったりなのは、次のような人です。

「シンプルにクレジットカードを使って、買い物をお得に楽しみたい人」

REX CARDはサービスごとのポイント変動があまりなく、安定してどのサイト・店舗でも高いポイント還元率があります。貯まったポイントは、シンプルに現金還元で引くことができるので、余計な手続きがありません。付帯サービスも優秀なので、特定のサービスに特化しているのではなく、オールラウンダーなクレジットカードが欲しい人におすす目の一枚と言えるでしょう。

AD

まとめ

REX CARDの使いやすさ、お分りいただけましたか?他の有名なクレジットカードと比較しても、弱点がほぼないREX CARDは、普段のお買い物でとても使いやすいクレジットカードです。どのカードにしようか悩んだら、まずこのカードと比較検討してみましょう!