選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

シンプルで使いやすい「三井住友カード」

こんな人に
オススメ

  • 三井住友カードの特徴を知りたい人
シンプルで使いやすい「三井住友カード」

これからクレジットカードを新しく作ろうとしている人も、追加で作ろうとしている人も、作るなら安心安全なところでクレジットカードを作りたいですよね。そんな方におすすめなのが、三井住友銀行が発行している「三井住友カード」です。今回は三井住友カードの特徴をご紹介しましょう。

三井住友カードの特徴とは

三井住友カードは、三井住友銀行が発行しているクレジットカードです。三井住友カードと言っても、たくさんの種類があり、選ぶのに最初は戸惑うかもしれません。公式HPでは、質問に答えていけば、自分に合ったカードを選択できるようになっているので、チェックしてみましょう。

シンプルで使いやすい「三井住友カード」

三井住友カードの特徴① Vpassアプリで利用状況がすぐにチェックできる

三井住友カードの利用明細を確認する方法として、インターネットサービスの「Vpass」があります。そのアプリバージョンがVpassアプリです。SMBCの銀行や証券の口座を持っていたらアプリでの資産管理や操作が楽でおすすめです。インターネットから毎回ログインするのが面倒な人は、アプリの方がシンプルなデザインでわかりやすくなっています。

「Vpass」で利用できるサービスは、web明細、利用限度額の確認、ポイント交換・確認、リボ払い・キャッシング、利用限度額引き上げの申し込み、カードの種類の変更、追加カードの追加申し込みがです。

また、「Vpass」経由で専用サイト「ポイントUpモール」で買い物をすると、通常1000円で1ポイントの還元率が一気に高くなります。例えば、「Vpass」経由で、Amazonへアクセスし、三井住友カードで買い物をすると最大通常ポイントの9倍貯めることができます。

三井住友カードの特徴② マイ・ペイすリボを賢く活用するとお得

「Vpass」では、三井住友カードのリボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」のリボ払い設定金額の増額・減額などの変更・残高照会ができます。リボ払いとは、月々の利用金額にかかわらず、毎月の支払金額が一定である支払い方法のことです。
「マイ・ペイすリボ」は、ショッピングの1回払いでの利用分をリボ払いに変更できるサービスです。お買い物の時には「一回払い」で店員さんにお伝えして、支払い後に「リボ払い」にすることができるのです。

また、「マイ・ペイすリボ」おすすめポイントがあります。「マイ・ペイすリボ」に登録して、年に1回でも利用があると年会費が無料、もしくは半額になります。さらに「マイ・ペイすリボ」に登録すると、リボ払いの手数料を払う月にカードを利用すると「ワールドプレゼント」が2倍になります。

シンプルで使いやすい「三井住友カード」

三井住友カードの特徴③ ポイントが貯まる

三井住友カードのポイント制度「ワールドプレゼント」。三井住友カードの利用金額1000円毎に1ポイント(0.5%)基本貯まります。貯まったポイントは公共料金の支払いや、dポイントをはじめ楽天スーパーポイントなど他のポイントへの移行することもできます。また、Amazonギフト券、ジェフグルメカード等ギフト券への交換も可能。

さらに、専用サイト「ココイコ」では、契約されている店舗から選び、事前エントリーして、街でカード利用するだけで、もれなくポイントアップやキャッシュバックが!ほかにも、公共料金の支払いや「ポイントUPモール」経由でお買い物をすると、お得にポイントが貯まります。ライフスタイルに合わせて、うまく活用しましょう。

三井住友カードの特徴④ 会員限定 宝塚を貸切公演

三井住友カードには会員サービスの一つに、インターネットチケット購入サービス「Vpassチケット」があります。三井住友カードでは、会員限定で、宝塚貸切公演を行っています。この会員限定の宝塚貸切公演は、「Vpassチケット」のみで申し込みが可能担っています。そのため申し込み締切日までに、対象の三井住友カードを作っておく必要があります。

ちなみに三井住友カードには宝塚ファンの方なら持っておきたいクレジットカードがあります。「タカラヅカレビューSTACIA VISAカード」と「タカラヅカレビューSTACIA VISAカードP」です。 「タカラヅカレビューSTACIA VISAカード」は、宝塚の公式ファンクラブ「宝塚友の会」の会員証「タカラヅカレビューSTACIAカード」の機能にクレジットカード機能が加わったカードとです。チケットやグッズが割引されたり、先行販売や会員限定のSS席のチケット購入ができたりとチケット優待や、宝塚に関係のある施設での優待など、「タカラヅカレビューSTACIAカード」にもある特典が受けられます。

さらに、国内のVisa加盟店で利用すると「Sポイント(旧STACIAポイント)」が200円ごとに1ポイント貯まります。貯まったポイントはポイントに応じた商品と交換できます。宝塚ファンの方にとって嬉しいのが、Sポイントを貯めることで公演チケットと交換することもできることです。

一方、「タカラヅカレビュー STACIA VISAカード P」は、「タカラヅカレビューSTACIA VISAカード」に「PiTaPa」機能をつけることができるカードです。「PiTaPa」とは、大阪を中心に関西エリアで利用されている交通系電子マネーの一つです。

三井住友カードの特徴⑤ マイルががっつり貯まるカードがある

「ANA VISAプラチナ プレミアムカード」では、嬉しい特典がいくつかあります。ANAグループ便の搭乗の度に、通常のフライトマイルに加え、区間基本マイレージの区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×50%を積算されます。搭乗する度にマイルをがっつり貯めることができます。また、ANAグループ便利用の際、搭乗手続きを済ませた後、搭乗時刻まで各国内空港(国内線ターミナル)内にあるANAのラウンジでくつろぐこともできます。

さらに、ワールドプレゼントのポイントはANAマイレージに移行することも可能。交換レートは、ワールドプレゼント1ポイント=15マイルで、移行手数料は無料です。

まとめ

三井住友カードは、他にもiDが搭載されているものがあったりと、たくさんの種類があります。今回は三井住友カードの特徴と、特筆すべきカードを一部ご紹介しました。三井住友カードを手にした際は、ぜひアプリ「Vpass」も合わせて活用してみてください。資金管理がしやすくなることでしょう。三井住友カードに、アプリ、うまく使って、快適なショッピングライフを楽しんでくださいね。