使い勝手バツグン!新社会人に人気のクレジットカード

新社会人の皆さん!もうクレジットカードは持ちましたか?クレジットカードをうまく使えば、普段の買い物や交通費でポイントが貯まり、お得な特典が得られることも。今回は新社会人の方にとって、最初の一枚としてオススメなカードを選びました!

AD

新社会人に人気位のクレジットカード ①三井住友VISAデビュープラス

新社会人の持つクレジットカードとして、必ずと言っていいほどオススメカードに上げられるのが、「三井住友VISAデビュープラス」です。

デビューカードとして最適!

三井住友VISAデビュープラスは、クレジットカードの中でも「デビューカード」と呼ばれるジャンルに位置します。18歳〜25歳という、初めてクレジットカードを手にする世代の方しか申し込みができないという、ユニークな特徴があるのです。

若い世代を対象としたクレジットカードのため、審査も非常に通りやすいのが特徴です。加えてこのカードは、クレジットカードの中でも特に有名な国際ブランド、VISAカードでもあります。国内外でも使い勝手がいい、まさに最初の1枚にぴったりなカードというわけです。

26歳になったら、自動的にゴールドカードに!

デビューカードである三井住友VISAデビュープラスは、「若い人が持っているカード」という印象を持たれがちです。しかしこのカードは、利用者が26歳になった後の更新時期に、自動でゴールドカードへ昇格されます!

クレジットカードは利用者の信頼や利用状況に応じて、ゴールド、プラチナ、ブラックなどランクアップします。本来は様々な条件が揃わないとランクアップは難しいのですが、三井住友VISAデビュープラスは年齢さえ重ねればこの条件をクリアできちゃうのです。

年会費が実質無料、ポイントが常に2倍など特典も多い

三井住友VISAデビュープラスは、他にも若い世代の方々に嬉しい特典が揃っています。例えば、初年度は年会費が無条件で無料になり、2年目以降も年に1度以上、支払いが発生すれば年会費はかかりません。コンビニやドラッグストアでの小さなお買い物でも、この条件は適用されます。このほか、クレジットカードを使うことによって発生するポイントが、どんな時も2倍です。

AD

新社会人に人気位のクレジットカード ②楽天カード

「楽天カードマーン♪」のCMでもおなじみのクレジットカード、楽天カード。VISA・MasterCard・JCBAMERICAN EXPRESSの4種類の中から作ることができます。このカードはまさに、楽天市場を使う人にとって最強の1枚です!

AD

楽天市場の買い物で、ポイントが3倍に!さらにポイントがアップするチャンスも

楽天カードのポイント還元率は、他のクレジットカードと同じで1%です。つまり100円のお買い物につき、1ポイントが付与されます。これに加えて、楽天市場でお買い物を楽天カードで決済すれば、ポイントは3%に上がるのです!しかも楽天銀行の利用や楽天SIMの利用、楽天ブックス・楽天Koboといったサービスを利用すると、このポイントはさらにアップします。

ネットショッピングに限らず、ENEOSやてもみん、メガネストアーなどポイント加盟店で楽天カードを使うと、ポイントが2〜3倍になるサービスも。賢く使えば使うほど、驚きのポイント還元を得られるのが楽天カードの魅力です。

新社会人に人気位のクレジットカード ③ヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)

ヤフーカードはYahoo!ショッピングでの決済に利用すると、ポイント還元率が3%にアップします。Yahooユーザーには嬉しい特典ですが、それ以外にもヤフーカードには、他にも大きな特徴があるのです。

Tポイントをフル活用できる!

TSUTAYAのヘビーユーザーさんや、こまめにTポイントを貯めていた方は、ヤフーカードがオススメ!ヤフーカードにはTカード機能が付帯していて、今までのTカードの代わりとしても利用できるからです。Tカード加盟店の決済に使えば、通常のポイント還元(1.0%〜)に加えて、Tポイントももらえます(0.5%〜)。この機能は、Apple Payにヤフーカードを登録しても使えます。

カードブランドで用途が変わる!

ヤフーカードはカードブランドをいくつか選べますが、それによって使えるサービスが変わります。例えばJCBであれば、nanacoへのチャージでポイントが付与、MasterCardなら、au WALEETへのチャージでポイントが付与されるという具合です。普段使うことの多いサービスに応じて、どのブランドを選択するか変えることができます。

AD

新社会人に人気位のクレジットカード ④ビックカメラSuica

  • ・通勤に電車を使っていて、ICカードはSuicaである
  • ・家の近くにビックカメラがあり、よく利用する

このいずれかに当てはまる方にオススメなのが、ビックカメラSuicaです。

AD

Suicaのオートチャージ対応!ポイントも1.5%還元

Suicaを使っていてよく起こることが、「チャージ忘れ」。でもビックカメラSuicaは、ストレスフリーのオートチャージに対応しています!改札前で残額が足りなくて足止めを食う、なんてことはもうありません。さらに、チャージ金額に対して1.5%のポイント還元が付いているので、移動が多い社会人の方ほどお得です。

ビックカメラでの利用なら10%のビックポイントも

ビックカメラや大手家電量販店でお買い物をする時、支払い方法にカードを選ぶとポイント付与率が10%から8%に減らされてしまいます。しかしビックカメラSuicaなら、ポイント付与率は10%のまま!家電などの大きな買い物をする時、この2%はかなり大きな差を生みます。

新社会人に人気位のクレジットカード ⑤アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス、通称アメックスはJCB・VISA・MasterCardと比べ、利用可能な店舗が少し少ないというデメリットがあります。しかし若いうちから持っている方が少ない、いわゆる「ワンランク上」のカードという認識があるのです。そしてこのカードは、旅行好きにとって嬉しい特典がたくさん付いています!

空港でのサービスが超充実!

アメリカン・エキスプレス最大の魅力は、空港でのサービスがとても充実していること。例えば国内外30カ所の空港のラウンジを、同伴者1名まで無料で利用することができます。その他にも海外旅行の出発や帰国した際、カード会員1人につきスーツケース1つまで、無料で宅配をしてくれる手荷物無料宅配サービスなども。もちろん、海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険といった各種保険もバッチリ付帯しています。

AD

まとめ

皆さんは普段、どんなライフスタイルを送っていますか?「Suicaをよく使う!」「旅行が好き!」「安定してランクアップできるカードが欲しい!」など、自分のニーズにぴったりなクレジットカードを選んでください!