ポイントが貯まりやすい&使いやすい!

「ポイントが貯めやすいクレジットカードは?」と聞かれたら、真っ先に候補に上がるのがYahoo!JAPANカードです。Yahoo!JAPANカードを持つとどんなメリットがあるのか、また所有する上でどんな注意点があるのかをまとめて解説します!

AD

Yahoo!JAPANカード 3つの特徴!

日本国内のネットサービスとしては超王道の、Yahoo!JAPANが発行しているYahoo!JAPANカード。その特徴は、主に次の3点があります。

①3種類の国際ブランドを選べる!

Yahoo!JAPANカードはクレジットカード会社が発行しているカードではないので、VISA、JCB、MasterCardの3種類の国際ブランドから選ぶことができます。

②Tポイントカード機能が付いている

TSUTAYAやコンビニでおなじみのTポイントを貯める・使うことができるTポイントカードの機能が、Yahoo!JAPANカードには内蔵されています。

③学生・主婦の方でも持つことができる

Yahoo! JAPANカードは公式HPでも、18歳以上(高校生は除く)であれば主婦や学生でも申し込みができます。明確な審査基準はわかりませんが、「所有しやすいクレジットカード」と言えますね。

Yahoo!JAPANカード解説!ポイントが貯まりやすい&使いやすい!

AD

Yahoo!JAPANカードのメリット

Tポイントカード内蔵、18歳以上で持てるYahoo!JAPANカード、その最大のメリットは、ポイントの貯めやすさと使いやすさにあります。ここではYahoo!JAPANカードの「ポイント」という点にフォーカスして、そのメリットを解説します!

AD

通常でもポイント還元率が1.0%

Yahoo!JAPANカードで注目すべきは、ポイント還元率の高さです。付帯サービスなどを使わずとも、Yahoo!JAPANカードは常時1.0%のポイント還元率を誇ります。年会費が永年無料のクレジットカードでは、非常に優秀です。

Yahoo!ショッピングや関係サービスで、ポイントが3倍貯まる

Yahoo!JAPANカードで嬉しいのは、Yahoo!ショッピングでお買い物をすると、常にポイントが3倍貯まるということ。つまり、実質ポイント還元率3.0%なんです。Yahoo!ショッピングが販売している商品数は、なんと2.8億点以上!amazonや楽天といった他のECサイトにも、負けないくらい商品バリエーションが豊富です。

LOHACO、ファミリーマートでもポイント3倍!

Yahoo! JAPANカードはYahoo!ショッピング以外でも、ポイント3倍で利用できます。1つはインターネット通販サイトのLOHACO。オフィス用品などで有名なアスクルとヤフーが運営しているサイトで、コスメを中心とした日用品からアウトドア、ペット用品など幅広い商品が販売されています。

もう1つは、みなさんおなじみのコンビニ、ファミリーマート。ファミチキ美味しいですよね!ファミリーマートが最寄駅、職場、学校、自宅のすぐ近くにある方は、ぜひ積極的に使うようにしてみてください!

貯まるのはTポイントなので、使うのも簡単

Yahoo! JAPANカードで貯まるのはTポイントカードです。提携先はTSUTAYAに始まり、書店、コンビニ、百貨店、スーパー、ホテル、家電量販店、スポーツ用品点など100万店以上もあります。

その全てでポイントを使うことができるので、Yahoo!JAPANカードのポイントは「日本で一番使い道が多い」と言えるくらい、便利なポイントなんです。

AD

Yahoo!JAPANカードの魅力はそれだけじゃない!付帯サービスも豊富

Yahoo!JAPANカード解説!ポイントが貯まりやすい&使いやすい!

Yahoo!JAPANカードの魅力は、ポイント以外にもたくさんあります。中でも特筆すべきは、次の2つ。

AD

クレジットカードで唯一、PayPayのチャージに対応

スマホ決済アプリであるPayPayは、キャッシュバックキャンペーンで大きな話題になりましたね。PayPayへのチャージは銀行口座からの振り込みなどが一般的ですが、Yahoo!JAPANカードだけ、クレジット経由でチャージが可能なんです。

11種類の安心を選べる「プラチナ補償」

Yahoo!JAPANカードには、多種多様なトラブルに対して補償金を支払う「プラチナ補償」が用意されています。補償の内容はショッピング、災害、ネットトラブル、ケガなど。月額490円(税別)かかりますが、年会費無料のカードとは思えないくらい、豊富な補償内容が用意されています。

Yahoo!JAPANカードを申し込む前に!2つの注意点

Yahoo!JAPANカードには、いくつもの魅力あふれる特典があります。一方で、次の2つの注意点は、申し込みの前に確認しておきましょう。

①ETCカードには別途年会費が発生する

みなさんは仕事やプライベートで、車を利用しますか?クレジットカードにはETCカードの発行機能がついていますが、Yahoo!JAPANカードの場合、ETCカードには500円(税別)の年会費がかかってしまうんです。

クレジットカードの中には、ETCカードを年会費無料で発行できるものもあります。高速道路などの利用頻度が多い人は、そういったカードとYahoo!JAPANカードを比較してみましょう。

AD

②海外旅行保険がついていない

年会費無料のクレジットカードの多くは、海外旅行での怪我や事故に対する保険がついていません。Yahoo!JAPANカードも、それは同じです。海外旅行の場合、たとえばハワイで食事を喉に詰まらせてしまい、救急車に搬送されるとトータルで数百万円という治療費がかかってしまいます。アメリカは治療費が超高額!とよく言われますが、実は東南アジア、オーストラリア、ヨーロッパなどでもその状況は変わりません。

年1回でも、海外へ旅行をする方は、海外旅行保険が付帯されたクレジットカードを選ぶのが無難です。もしも海外旅行が好きで、Yahoo!JAPANカードに申し込む方は、海外旅行保険のサービスを一緒に検討するようにしましょう。

Yahoo!JAPANカードのリアルレビュー!

Yahoo!JAPANカードを実際に使った人は、どのような感想を抱いているのでしょうか?カード保有者の方々のレビューをまとめてみました!

Yahoo!の各種サービスとPayPay用に使っています

ちょうどPayPayのキャンペーンを目にして、スマホアプリをダウンロードしたのに合わせて申し込みました。PayPayでチャージして使える+ポイントも貯まるのが嬉しいですね。Yahoo!トラベルやYahoo!ショッピングなど、系列サービスをうまく使うと、他のネットサービスより効率的にポイントを貯められます。

逆に、楽天やamazonが主体の人はうまみを感じないかもしれません。

Tポイントがどんどん貯まる!

家の近くのファミリーマートやドラッグストアでクレジットを使うだけで、どんどんTポイントが貯まるのが快感になっています。付帯サービスは特に利用していないので、純粋に「Tポイントを貯める・使う」ためのカードです。それでもメインカードとして、重宝しています。

まとめ

年会費無料でポイントがたまりやすい、Yahoo!JAPANカード。コツコツとポイントを貯めるのが好きな人にはおすすめのクレジットカードです。Tポイントはクレジットカード未経験な方にもなじみのあるポイントなので、使いやすいのも魅力。普段使いの主役になってくれるでしょう。