新大学生におすすめの「MasterCard(マスターカード)」7選

大学へ入学すると、本格的にアルバイトを始めたり出費が増えたりして、これまでとは違ったお金の使い方になる人が多いのではないでしょうか。そんな人が一枚は持っておきたいのがクレジットカード。たくさんあるクレジットカードの中でも、今回おすすめしたいのが、国際ブランドの一つである「MasterCard(マスターカード)」。そのメリットと、おすすめのカードを紹介します。

AD

「MasterCard(マスターカード)」を選択するメリット

会員限定の豪華特典が満載

MasterCardは、ステータスにより優待サービスが受けられます。VISAやJCBも独自サービスがありますが、MasterCardのサービスは群を抜いています。 MasterCardは独自の基準で6ランク(下からスタンダード、ゴールド、チタン、プラチナ、ワールド、ワールドエリート)設けられており、ランクが上がるにつれてMasterCard独自の特典が受けられる仕組みなっています。ゴールド以上であれば、空港やレストランで優待が受けられます。

また、国内ではコストコで唯一使えるカードなので、コストコ会員になりたい人は是非持っていたい一枚です。

海外での利用も便利でお得

MasterCardは国際ブランドの一つで、世界各地で利用可能。2018年にはMasterCardの加盟店数はVISAに並んで世界1位に。海外でも安心して利用できます。海外でクレジットカードを利用すると「海外決済手数料」が必ずかかるのですが、MasterCardはこの海外決済手数料が一番少なくてすむ国際ブランドです。また、海外ATMでのキャッシングができるので、海外に頻繁に旅行する人にはピッタリです。

好みのデザインで使うのが楽しくなる

頻繁に財布から出し入れするなら、カードフェイスが好みのデザインだと嬉しいですよね。MasterCardはキャラクターの企画ものが多いので、好きなキャラクターのカードを探してみるのも楽しみの一つです。

AD

「MasterCard(マスターカード)」選択ができるおすすめカード6選

AD

オススメのクレジットカード① 楽天カード

ポイントザクザク!100円の支払いで1円分の楽天ポイントが貯まるカード。
年会費が永年無料な上にポイントがザクザクたまる楽天カードは、IT企業だからこそ出来るネットに関するセキュリティも自慢。
10年連続顧客満足度第1位(※日本版顧客満足度指標調査 クレジットカード業種)。
その他にも

  • ・ガソリンスタンドやレストランで割増ポイントをもらえる
  • ・入会で5,000円以上の楽天ポイントがもらえる(2019年3月時点)

など嬉しいサービスが揃っています。
楽天カードについて詳しくはこちら

オススメのクレジットカード② Yahoo!カード(ヤフーカード)

Tポイントがどんどんたまり、YAHOO!JAPANのサービスをお得に使えるカード。
年会費が永年無料な上にTポイントがざくざくたまるこちらのカード。100円で1ポイントたまる他、YAHOO!ショッピングやLOHACOでの買い物は毎日Tポイントが3倍!ヤフーカードはもちろん普通のTポイントカードとしても利用できます。
その他にも、18種類のプラチナ保障(ヤフーカードで購入した商品に関連するトラブルが起きたときに、補償金を支払ってもらえるサービス)が月額490円(税抜き)で利用できます。
Yahoo!カードについて詳しくはこちら

オススメのクレジットカード③ イオンカードセレクト

年会費無料!銀行キャッシュカード、クレジットカード、電子マネーWAONがこの一枚に! イオンのお買い物だけじゃなくてもお得に便利に使える一枚。イオングループのお店では、毎月20日・30日はお客様感謝デーとしてお買い物代金が5%OFF!

その他にも

  • ・イオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍
  • ・ときめきポイントTOWNを経由して買い物をすると、ときめきポイントが最大21倍だまる

など、イオンユーザーには嬉しい特典が満載です。
イオンカードセレクトについて詳しくはこちら

オススメのクレジットカード④ イオンゴールドカード

年会費無料のゴールドカード!全国のイオンラウンジや空港ラウンジが利用可能! 直近年間カードショッピング100万円以上なら取得できる一枚。通常のイオンカードの特典に加えて、海外旅行傷害保険などの各種保険が無料で付帯しています。食材や衣料品などイオンでの買い物が多く、海外旅行に行く機会が多い人にお得な一枚です。

AD

オススメのクレジットカード⑤ セゾンカード インターナショナル

年会費無料、有効期限がない永久不滅ポイントで最高還元率15%!

18歳以上で連絡可能な方であれば申し込み可能なこちら。ネットで24時間365日申し込みでき、最短で即日発行に対応。受け取り後もすぐ利用可能という利便性です。

オススメのクレジットカード⑥ JAL普通カード

フライトでも買い物でもJALマイルが貯まり、マイルは様々な特典と交換できるカード。 入会後1年間は年会費無料。その後は2,160円(税込)かかりますが、JALカードには保険が付帯しており、旅行のたびの面倒な加入手続きは一切不要。海外旅行に良く行く機会がある学生なら持っていて損は無い一枚です。

まとめ

さて、MasterCardのメリットとおすすめのカードをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
MasterCardは一定のステータスになれば優待サービスが受けられますし、国内でも海外でも安心・お得に使用できます。ご自身に合ったカードを選択して、充実のMasterCardライフを送ってくださいね!