選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

お買い物女子の強い味方!PARCO(パルコ)カードのおすすめポイント

こんな人に
オススメ

  • PARCO、西友、LIVINをよく利用する人
お買い物女子の強い味方!PARCO(パルコ)カードのおすすめポイント

2019年6月時点で、全国14カ所に店舗展開をしているPARCO。そんなPARCOのお買い物がとてもお得になるのが、PARCOカードです!実は最近、PARCOカードはポイント制がリニューアルされて、お買い物が好きな女性にもっとお得なクレジットカードになりました。今回はそんなPARCOカードの魅力やメリット、持つ上での注意点を解説します!

PARCOカードのここがお得!7つのメリットを解説

全国に展開しているデパート、PARCO。そこで発行されているPARCOカードは、普段のショッピングをお得にすることができるさまざまなサービス・特典がついています。

① 年会費が永年無料!ETCも発行料・年会費無料

PARCOカードは年会費が永年無料!年会費無料にあたって、特別な条件もありません。数々の特典があっても、毎年数千〜数万円の支払いが発生してしまれば、お財布の負担になってしまいますよね。その点、PARCOカードは負担0でクレジットカードを持てます。

しかも、PARCOカードはETCも発行料・年会費ともにかかりません!友達と車でちょっとした旅行に出たい人も、気軽にETCカードを発行できます!

② PARCOのお買い物がとことんお得に!

PARCOカードは合計利用金額1,000円ごとに、1ポイントが付与されます。還元率で見るとあまり高くないのですが、PARCOカードの魅力は別にあるんです。PARCOカード入会の初年度には、なんとPARCO各店でのお買い物がいつでも5%オフに!2年目以降も年数回のペースで行われているメンバーズオフイベントには、お買い物を5%オフで楽しむことができます。

PARCOは全国の店舗で行われているセール以外にも、地域ごとでイベントセールを開催しています。そこでは、カード会員限定で最大15%オフのセールを行なっていることも!最寄りのPARCOでどんなセールをしているか、ぜひチェックしてみてください!

③ 西友・LIVINも5%オフ

PARCOカードでお買い物がお得になるのは、PARCOだけじゃありません。同系列のデパート、西友とLIVINでは、毎月5日と10日に買い物が5%オフになるんです!PARCOカードを持つだけで、毎日の買い出しや日用品などが、いつもよりお得になります

お買い物女子の強い味方!PARCO(パルコ)カードのおすすめポイント

④ 簡単な条件でポイント還元率アップ!プレミアムステージ

PARCOカードは2019年秋に、リニューアルが予定されています。その内容は、年間合計金額が10万円を超えると、シルバー会員にランクアップするというもの。シルバー会員になると、ポイント還元率が0.5%から1%にアップされます!月9,000円前後のお買い物があればいいので、難しい条件ではありませんね。

ランクアップはシルバー会員だけでなく、年間20万円以上ならゴールド会員、50万円以上ならプラチナ会員まで用意されています。ランクに応じてさまざまな優待が受けられるほか、限定イベントにも招待されることも。もともと優秀な特典が、利用金額が増えるとさらに便利になるんです。

⑤ PARCO関連施設をお得に使える!

PARCOは店内施設以外にも、豊富な関連施設があります。PARCOカードを持っていれば、それらもお得に使うことができるんです。

・池袋のHUMAXシネマズ…一般料金から300円割引
・吉祥寺のPARCOブックセンター…毎月1日は5%オフ
・調布PARCOの駐車場…カード提示で駐車料金が1時間無料

セール時の割引と同じで、受けられる優待サービスは地域で異なります。

⑥ セゾンポイントモールでポイントを最大30倍に

PARCOカードはリアル店舗のお買い物が便利になるだけじゃなく、オンラインのお買い物にも強いんです。メンバー会員限定のオンラインショッピングモール「セゾンポイントモール」を経由して、楽天市場やamazonで買い物をすると、ポイントが最大30倍にまでアップ!

毎日使う日用品や、店舗で買うには大きすぎるものなどは、セゾンポイントモールで探してみましょう。気になるあのアイテムを、何倍ものポイントとセットで買えるかもしれませんよ?

⑦ PARCOカードのポイントは「永久不滅ポイント」

PARCOカードのポイントは「永久不滅ポイント」と呼ばれ、ポイントに有効期限がありません!それぞれのポイントをいつまでに使わなければいけないのか考える必要がないので、のんびりとポイントを貯めることができます。

しかもこの永久不滅ポイントが、とても優秀。1ポイント5円相当のギフトカードと交換することができるので、実質のポイント還元率は、かなり高いクレジットカードとも言えるんです。

クチコミで見るPARCOカードの使い心地

実際にPARCOカードを持っている方は、どんな風にこのクレジットカードを利用しているのでしょうか?カードユーザーが思うPARCOカードの使い心地や、上手な使い方を集めました。

お買い物女子の強い味方!PARCO(パルコ)カードのおすすめポイント

いろんな優待があって嬉しい

PARCOでよく買い物をするので、せっかくだからと作りました。セゾン系列ということで、駐車場や映画館など、PARCOを使わない時もいろんな優待を受けられるのが嬉しいです!年会費も無料なので、解約する必要もありません。

はじめて作ったクレジットカード

PARCOでショッピングをした時に作りました。はじめて持ったクレジットカードだったんですが、審査も特に問題なかったです。PARCOお買い物をするときはもちろん、PARCOに行かない日も意外なところで優待サービスを使えるので、とても頼もしいですね。

PARCOカードは帯保険がないので注意!

優秀なポイント還元と優待が付いていて、しかも年会費無料。PARCOを利用するなら持っていて損がないPARCOカードですが、唯一欠点があります。それは、海外旅行や国内旅行での傷害保険、ショッピングの不正利用に対する補償など、クレジットカードに付帯されていることが多い各種保険がついていないという点です。

皆さんは普段から、旅行に行くことが多いですか?もしも答えが「イエス」なら、クレジットカード以外の保険加入など、他の対策をとりましょう!

American Expressなら、各種保険もバッチリ完備!

PARCOはVISA、MasterCard、JCB、American Expressと大手国際ブランド4種類からクレジットカードを作ることができます。このうちAmerican Expressでカードを作ると、本来付いていないはずの各種保険が付帯されるようになるんです!

保険はそれぞれ、国内旅行・海外旅行が最高3,000万円、ショッピング保険は最高100万円までです。年会費が3,000円(税別)かかってしまうのがネックですが、PARCOカードのメリットかつ旅行でも安心なプランを選びたい場合は、American Expressを検討してみてください。

まとめ

PARCOカードの充実したポイント制度と各種優待を上手に活用すれば、今までと同じ買い物がもっともっと楽しくなります!ショッピングが大好きな皆さんにとって、PARCOカードは持っていて損のないクレジットカードです。