選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

ガソリンカードなら「出光カードまいどプラス」がオトク

こんな人に
オススメ

  • 給油時にお得にクレジットカードを利用したい人
ガソリンカードなら「出光カードまいどプラス」がオトク

高騰が続くガソリン価格。燃費の良い車が増えてきたとはいえ、仕事や買い物、趣味などでクルマを多く利用するドライバーにとっては、頭の痛い出費ですよね。日常的に車を使う方の必需品「ガソリンカード」は、石油会社とカード会社が提携して発行するクレジットカードです。給油時にガソリンカードで支払うと、割引やポイント還元が受けられたり、車ユーザーに嬉しいロードサービスなどの特典のあるカードも。ここでは、人気の「出光カード」についてまとめました。

出光カードとは

出光のクレジットカードもいくつか種類がありますが、まずは「出光カード」についてご紹介します。このカードは使えば使うほどおトクになるので、ヘビーユーザーにおすすめのカードです。

選べるおトクシステム

毎月のカード請求金額に応じて、ガソリン代などのキャッシュバックで毎月トクする「ね~びきコース」と、請求金額に応じて付与されるプラスポイントで、好きなアイテムと交換できる「た~まるコース」のいずれかを選ぶことができます。「ね~びきコース」では、決済代金10,000円ごとに値引きポイントが1P貯まります。10万円を決済すると10P貯まり、1Lあたり10円の値引きになります。最大20Pまで貯められるので、ガソリン・軽油がなんと最大20円/Lまで値引きが受けられます。「た~まるコース」は、カードの請求金額100円につき1Pのプラスポイントが付与されます。ガソリン代の値引きに充てることもできますし、日本各地のお取り寄せグルメや、生活を快適にしてくれるアイテムなど、ポイントカタログの中から希望のアイテムと交換することもできます。利用するコースはウェブでいつでも変更できるのも便利です。

ウェブ明細で追加値引き

カードの利用明細をパソコンでダウンロードできる「ウェブ明細」にすると、毎年4/11~5/10のガソリン代が、通常の値引きに加えて「エコねびき」として3円/L引きになり、さらに毎月エコ・プラスポイントとして、10ポイントプレゼントされます。

ロードサービス年会費が入会後1年間無料

車両トラブルに24時間対応してくれる「出光ロードサービス」を初年度は年会費無料で利用できます。(2年目以降は自動継続となり、年会費が発生します。)

ガソリンカードなら「出光カードまいどプラス」がオトク

オトクな出光カードまいどプラス

ヘビーユーザーから週末ドライバーまで、幅広く対応できるのが「出光カードまいどプラス」です。ここでは、出光カードの特徴について説明します。

最大の魅力は年会費無料

数ある出光のガソリンカードのうち、年会費が永久無料なのはこの「出光カードまいどプラス」だけ。カード所持にかかる費用が一切不要な上、AMERICAN EXPRESS®や、JCB、Visa、MasterCardからブランドを自由に選ぶことができます。

いつでもガソリン代を値引き

出光サービスステーションでの給油時にカードを利用すると、いつでもガソリン・軽油代が2円/L引きになります。オプションの「ねびきプラスサービス(税抜500円の年会費が必要)に申し込むと、値引きサービスが最大8円/L引きにパワーアップします。

ウェブ明細で追加値引き

カードの利用明細をパソコンでダウンロードできる「ウェブ明細」にすると、「出光カード」と同様に、毎年4/11~5/10のガソリン代が、通常の値引きに加えて「エコねびき」として3円/L引きになり、さらに毎月エコ・プラスポイントとして、10ポイントプレゼントされます。 ショッピングでのポイント還元率は低め(0.5%)ですが、ガソリン代では、利用度合いに関わらず、会員価格で2円/L引き、さらに値引きサービスで2円/L引き、合計4円/L引きになるため、ガソリン値引きとしてはとても優秀!、給油専用カードとして割り切って使う人が多いようです。年会費等の維持費が一切かからず、さらにETCカードや家族カードも無料で発行できるので、家族全員分の車にETCカードと給油用にクレジットカードを作って持たせることも可能です。

提携クレジットカード

出光クレジットでは、企業と提携した出光カードも用意しています。出光のサービスステーションでの給油時に値引きが受けられるといった出光カードならではのサービス機能に加えて、地域や利用目的に合わせたオリジナル特典が用意されています。

ウェビック出光カードまいどプラス

商品点数約50万点と世界最大級のラインナップを誇るバイク用品のオンラインショップ「Webike」と、「出光カードまいどプラス」のコラボレーションカードが「ウェビック出光カードまいどプラス」です。年会費永久無料、いつでもガソリン代を値引き、ETCカードも年会費無料といったまいどプラスならではの特典に加えて、カード入会時にWebike1ポイント=1円で利用できるWebikeポイントをもれなく2,600ポイントプレゼントされたり、Webikeでの買い物で利用すると、通常のWebikeポイントの還元率にプラス1%のポイントが還元されたりと、バイカーライフを充実される特典ばかり。

丸亀町出光カードまいどプラス

香川県高松市の中心商業地区に位置する全長470mの商店街「高松丸亀町商店街」は、有名ブランドを取り扱うブティックが多く並び、高松の商店街をリードしています。そんな流行の最先端を行く「高松丸亀町商店街」と提携したカードが「丸亀町出光カードまいどプラス」です。年会費永久無料、いつでもガソリン代値引き、プラスポイントサービスといったまいどプラスならではの特典はもちろん、入会時に丸亀町商店街パーキングカードのプレゼント、丸亀町商店街でのお買い物はプラスポイント5倍や、カードの利用で貯まったプラスポイントを丸亀商店街オリジナル商品券と交換できるといった地域に合わせた特典も用意されています。

Usappy Cardプラス+

全国に約450のサービスステーションを持つ株式会社宇佐美鉱油が発行するポイントカード「Usappy Card」とクレジットカードを合体させたのが、「Usappy Card」。初年度の年会費は無料で、年間1回でもカード利用があれば、次年度も年会費無料で利用できます。Usappyポイントがどんどんたまるだけでなく、出光ETCカードを年会費無料で発行したり、紛失・盗難の補償が付いており、専用窓口で24時間年中無休で対応してくれます。

まとめ

給油頻度や、よく使うお店などを考慮して、最適なカードを選びたいですね。メインカードとしてだけでなく、給油専用カードという割り切りも時には必要かもしれません。