選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

新社会人にオススメのVISAカード

こんな人に
オススメ

  • 新社会人で初めてVISAカードを選ぶ人
新社会人にオススメのVISAカード

社会人になると、食事をしたり、身だしなみを整えるためにスーツを買ったりと、何かとお金が必要になりますよね。社会人なら一枚は持っておきたいのがクレジットカード。たくさんあるクレジットカードの中でも、どのブランドにするか悩む人も多いのではないでしょうか。今回は世界で一番利用できる店舗が多いと言われている「VISA」ブランドについて、そして新社会人の皆さんにオススメのVISAカード「三井住友VISAカード(デビュープラス)」をご紹介しましょう。

VISAカードとは

街中でもお店でよく見かけるVISA。VISAは、VISAというクレジットカード会社だと思っている方もいるのではないでしょうか。実はVISAというクレジットカード会社があるのではなく、VISAという国際ブランドのことなんです。

国際ブランドとは、世界中で24時間クレジットカード決済ができるシステムを提供している会社のことです。この国際ブランド」という呼び方は日本特有のもので、世界的には著名なカード業界レポートであるThe Nilson Reportが使っている「Global General Purpose Cards」または「The Network Branded Payment Cards」 と呼びます。
この記事では、わかりやすいので、国際ブランドと呼んでいきます。日本でよく利用されている国際ブランドは5つあります。
VISA
MasterCard
JCB
AMERICAN EXPRESS(アメックス)
Diners Club
です。

VISAは世界で一番利用可能な店舗が多いと言われています。このVISAと提携しているクレジットカード会社が発行しているカードのことを、VISAカードと呼んでいます。

カードに書かれいてるブランドのマークがお店にも貼ってあれば、そのカードが使えると思えば大丈夫です。

オススメのVISAカード 三井住友VISAデビュープラスカード

新社会人にオススメのVISAカード

新社会人で初めてクレジットカードを持つなら、オススメしたいのが、「三井住友VISAデビュープラスカード」です。このカードは、初年度の年会費が無料で、利用できます。年に一度でも利用すれば、翌年度の年会費も無料になります。つまり、毎年1回以上の利用があれば、実質毎年年会費が無料になります。

また、入会後3ヶ月間はポイントが5倍、それ以降もずっと2倍になるという特典もついてきます。貯まったポイントは、景品や商品券、ANAマイレージなどの各種ポイントに交換することができます。例えば、お得にポイントを貯めて、マイレージに交換して旅行を楽しむという使い方もできます。

ただ、このカードは、18歳〜25歳までの人が対象で年齢が限定されているため、新社会人の人なら入るチャンスです。

お申し込みから早くて最短3営業日で発行されてくるのも嬉しいところです。

優待サービス

三井住友VISAデビュープラスカードには、持っているだけで、いくつかの優待サービスが付いてきます!

① レンタカー
「ハーツ・レンタカー」での利用で、アフォーダブル料金(日本での事前予約割引料金)から10%OFF。 ※一部利用できない店舗がございます。

② レジャー施設
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で、ワンデイ・スタジオ・パスを会員向け割引価格で購入ができます。さらに入会1年以上経過すると、ミールクーポン(食事券)のプレゼントもあります。

③ ホテル・宿泊
「オークラ」「シェラトン」「ヒルトン」など国内の高級ホテル、165を超える施設を対象に最大60%OFFの優待割引があります。

④ コンサート
演劇やコンサートなど、エンターテイメントのチケットの先行販売や優待割引公演が楽しめます。

⑤ ホームサービス
「アート引越センター」で利用すると、基本料金(車輌費+人件費) 20%OFF、ダンボール30箱まで無料サービスが!また、ハウスクリーニング作業料金10%OFFになります。ただし、一部利用できない店舗があるので、確認するようにしてくださいね。

⑥ 旅行
国内外のパッケージツアーが3〜5%OFFになります。

ETCカード

社会人になると車を利用する機会も多いと思いますが、あわせてETCカードも発行することができます。こちらの年会費は500円になります。初回手数料は無料です。

車に設置されたETC専用の機械にセットされれば、高速道路のETCレーンもスイスイ通ることができて、便利です。

車に乗ることがある人は、クレジットカードデビューと同時にあわせて持っておきたいですね。

支払い日など

三井住友VISAデビュープラスカードは、締め日が月末締めか15日締め、支払い日は翌月26日払いか翌月10日払いになります。支払い方法は、1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、リボ払い、分割払いと様々な方法に対応しているので、自分の手持ちの現金と相談しながら、うまく活用するようにしましょう。

分割払いの場合は、利率は12.00%〜14.75%。リボ払いの利率は、15.0%になっています。分割払い、リボ払い、いずれも手数料がかかるということを覚えておきましょう。

まとめ

もっとも利用者が多いと言われているVISAカード。それだけ多く利用されているVISAカードだからこそ、一枚持っておくだけでも安心ですよね。新社会人で初めてのクレジットカードを持つのに、どのクレジットカードを持つか悩んでしまうという人は、「三井住友VISAデビュープラスカード」をセレクトすることをオススメします。快適なクレジットカードライフを楽しんでくださいね。

三井住友カード デビュープラス

3.29

審査難易度低、スピード発行、学生可、20代専用、オンライン発行で人気の高いクレジットカード『三井住友カード デビュープラス』のカード券面

ポイント還元率
0.5% (最大10.0%)
おすすめポイント
信頼の三井住友カード発行デビューカード!18歳から25歳限定で初めてカードをもつ学生・新社会人におトクがいっぱいの一枚。
  • 審査難易度低
  • スピード発行
  • 学生可
  • 20代専用
  • オンライン発行
年会費
初年度 二年目~
無料 1,250円 割引あり
金利
ショッピング キャッシング
15% 15% ~18%
ポイント
  • ・還元率0.5% (Vポイント)
  • ・ポイントUPモールの利用でポイント優遇